◇ 避けて通れない?~
北朝鮮問題は、避けて通れないのか?
日本のすぐ近くであるし、アメリカとの同盟関係上、避けて通れない問題。
ある大学教授が、北朝鮮が根を上げるか&米朝開戦か・・と言う表現をしていた。現実はその表現が正解だろう。
北朝鮮が、核・ミサイルを完成させる時間は、そう遠くはないだろう。・・と言われているがそうかもしれない。
であれば、北朝鮮の姿勢次第だろう。
今まで、北朝鮮は協議をしながら裏で核やミサイル開発を行ってきた。
それからすると、北朝鮮が話し合いに応じるにしても、核とミサイル開発を最初に放棄しなければ、話し合いにならないだろう。
しかし、北朝鮮が話し合いに応じる気配は、現在の所薄い。
世間ではこう言われている。
人間は、信じている物を恐れる、と。・・
例えば、お金を信じている人はお金が絶対だと思い、お金を信頼し逆に恐れる。
力を信じている人は力が絶対だと思い、力を信じ逆に力を恐れる。
真理を信じている人は真理が絶対だと思い信頼する。・・この人達は真理を恐れない。逆に知恵が涌くだろう。
北朝鮮は、力が絶対だと思い核とミサイルを開発している。(この考えは、金以下幹部連中だけなのかもしれないが。)しかし現実、実権を握っているのは、北朝鮮の上位の連中だろうから、これらの連中の意向通りにしか北朝鮮は進まないだろう。現状では。・・とすると、開戦の方が近い公算になる。
開戦した場合、どういう事になるのか?・・その現実は開戦しその結果しか、現実はわからないだろう。
日本が一つ言える事は、被害想定に対してどういう準備を行ってきたかである。
北朝鮮が核やミサイル開発を行い、ミサイル発射中に左翼野党は、森友・加計問題を主題に置き国会時間を、国の防衛の為に使用してこなかった事は事実である。
日本が被害にあった場合、当然!これらの行為に対して責任追及されなければならない。
現実日本が被害に会えば、現実を見なければならないだろうから。
この様な状況になった場合、左翼野党は一掃されなくてはならない!
北朝鮮情勢に対応するには、当然自衛隊員が事に当たる。その自衛隊員の方々の処遇に反対している、左翼野党は勿論!与党の公明党にも責任を負わせなければならない事は事実。
先日(12月22日)に15か国による、国連制裁追加決議案が全会一致で可決された。
これに、北朝鮮は「わが国の自主権への乱暴な侵害、朝鮮半島の平和と安定を破壊する戦争行為は全面的に排撃する」と公式見解を発表。
北朝鮮が朝鮮半島の平和・・などと言うトンチンカンな発言は笑うしかないが、国連を相手に回している北朝鮮も正常ではない。
仮に、核やミサイルが完成したとして、その先どう国を運営するのだろうか?
国連加盟国が相手にしないと言う事は、国の運営に支障が当然起こる、支障どころか国として沈没は目に見えている。
北朝鮮が唯一取れる手段は、恫喝外交しかない。
それをやれば、北朝鮮の崩壊は一層早まるだろう。
悪い事は言わないから、現在の話合いの段階で手を打つ方がいいと思うが、北朝鮮の考えは自滅への階段を下っているとしか言いようがない。
現在であれば、北朝鮮が生き残れる可能性があるが・・