◇ ブーメラン
国会では、参議員予算委員会が行われているようだが、民進党の蓮舫さんの質問が・・?
蓮舫さんの質問を画面で見ていた、他の民進党幹部議員からの言葉。
「代表なのだから、もっと天下国家の事で質問してほしい」と言う意見が出された。
蓮舫さんの質問内容は、10年前に稲田防衛省が発言した内容だ。
ここでこれを紹介する事は、蓮舫さんの質問内容が、現在の政治に対する政治姿勢にずれが生じていると感じているので書きます。
「本来の男女平等とは、性別に関係なく能力に応じて平等に登用されるべき」 「夫も家事をするべき」・・と10年前の言葉。これに対して陣頭指揮するのは、性別の意味で押し付けで、ある種のファシズムだと断定・・蓮舫談
※ ファシズム・・全体主義あるいは権威主義的で、議会政治の否認、一党独裁、市民的・政治的自由の極度の抑圧、対外的には極度の侵略政策をとる事を特色とし、合理的な思想体系を持たず、もっぱら感情に訴えて国粋的思想を宣伝する。・・とある。
上記に簡単にファシズムの意味を書いたが、上記の文言(10年前の稲田さんの発言)のどこがファシズムに該当するのか?
第一、稲田さんの言葉を考えると、上にあがる人は能力もない人が、女性だから男性だからというような考えだけで選ばれることは変だと言っていると思う。・・その器の人がならなければ、駄目だと言っているのだろう。これは、人の上に立つ人は、男性女性は関係ないと考える。
夫も家事をするべき・・との意見も、現在では当たり前になっている。
これのどこが?ファシズムナのか?・・
蓮舫さんは、国会で何を言いたかったのか?
10年前の稲田さんの発言だが、現在に合致している。むしろ、先見性があったのである。蓮舫さんが国会で取り上げる事案ではないだろう。他の民進党幹部議員の話として「もっと天下国家の議論・・」をするべきだろう。
この質問が国会議員?党の代表?国会で質問する事案?
稲田さんは10年前にも関わらず、現代に合致した事を発言している。蓮舫が口撃するレベルではない!!
むしろ、口撃する方がトンチンカン。政治家のレベルではない!!
蓮舫の国会手法は国民にばれており、自分の事を考えず人を口撃する事を得意としている。
蓮舫はファシズムだと、稲田さんにトンチンカンな事を言ってるが、自分は戸籍謄本を国民に示さず、稲田さんを・・対外的に極度の侵略政策・・云々と言う所に当てはめたいのだろうか?防衛大臣だけに・・
そして、稲田さんが10年前・・云々と発言した事に対して、蓮舫が「10年前だから関係ないのか」と発言。
自分は、つい最近の事でしらばっくれている。この事はどうなの?
国会で質問する内容がおかしい所と、現在の蓮舫の立場で国会議員として国民の代表として質問する資格はないだろう。(自分の戸籍謄本を国民に証明してからだろう。偉そうなことを言うのは。)自分こそは、ファシズム的な所がある!!
ネットでは「女性が女性のいじめ」と言われているが、いじめる内容ではない事でいじめてる。これって犯罪では?
(いじめはどんな理由があるにしろ、犯罪だけど。)
このレベルで、国会質問とは精神的にいかれてるのでは?