インテグリティ

昨今、何が真実か情報過多の為、真実が分からなくなってきています。
真実の心を呼び起こして下さい。真実の道は一つです。

考える

2015年10月02日 11時00分50秒 | 真実

◇ 暮らし編

国民生活センターが、樹脂製のインテリアボール(直径1センチの物が体内で直径4センチ位になっていたとの事。)を誤飲した2歳の女児が、十二指腸腸閉塞(へいそく)になり、肝障害と膵炎(すいえん)を引き起こす重傷事故が今年6月に発生したと発表。・・ネット情報

ネット情報では、インテリアボールが水を吸って膨らむように出来ているとの事だが、自分が経験した事ですが、これと似た物が消臭ビーズと称される球状のものが使用されています。

これは、使用しているうちに段々小さくなってくるのですが、交換時に気をつけないと(処理方法)、上記のように水分(湿気でも影響される。)で元に膨らむので注意が必要かと思います。

特に、小さいお子さんがいるご家庭は、少しでも畳やフロアの上にこぼれた物(小粒になった消臭ビーズ)を置いておくと、小さいお子さんがゼリーのように勘違いし口に入れる可能性があります。要注意だと思います。

樹脂製インテリア用のボールの話が載っていたので雑談として書いてみました。

◇ 私的利用(国際編)

韓国のおばさん大統領が、国連総会の為にニューヨークに行ったが、その時、国連事務総長の潘が、公邸に異常なほど招いたと言われ、疑問の声が上がっているとの事。

韓国では、次期大統領候補に潘が浮上しているとされるが、その為の布石ではと思う。

日本に対して公平性の欠いた発言、中国パレードの出席、そして今回の疑問視される行動。

国連の事務総長としては、私的乱用に近い行動である。

時期大統領を計算しての私的利用しているとすれば、言語道断!

◇ 安保法案(政治編)

安保法案を戦争法案などと、野党や左翼的な連中が叫んでいるが、ここで筋が通た話がネットに載っていたので紹介します。

「経済界はおおむね安保法制に賛成を示している。経済は国境を越えたグローバルな活動だから、経済活動にマイナスになる近隣諸国との争い、紛争や戦争はなるべく避けたいのが経済人の本音だ」とある。・・ネット情報より

上記の話は的を得ている。

日本国内では、反対派が大騒ぎをしマスコミにも連日取り上げられ、安保法案が戦争法案などと宣伝し、国会周辺では大々的にデモの様子が取り上げられ、国民の多くが安保法制を反対だと、勘違いするほど宣伝された。

しかし、グローバル企業が賛成する事は、戦争法案などと叫ぶ事とは逆の方向である。どうなってるのか?

結果としては、宣伝効果で大騒ぎした事であり、反対や懸念を示している国は中国や韓国である。この両国は反日国家であり、日本に対して価値がない両国である。

これらの国が反対や懸念を示していると言う事は、逆に戦争法案に該当しないと言う事だろう。この両国は日本の事に対して全ての事案に反対してきた。

それも、中国は尖閣諸島の所有権で嘘をつき、日本企業や日本デパートを破壊した犯罪者である。韓国は日本のやることすべてに邪魔をし、竹島などの不法占拠を行い、ことごとく日本の妨害を行ってきた。先日も日本国内問題である、辺野古の基地前で韓国人夫妻が警察官に暴行した事件が起こった。国会前でも韓国人が紛れこんでいるのだろ。それを、野党の政治家は一緒になり反対してきた。

両国とも歴史を捏造し現在でも反日である。これらの連中と共闘して安保法制を戦争法案などと唱える日本の政党は、日本に適さないと言う事である。

日本の政治を担える政治家連中ではないと言う事を、証明しているようなものだろう。

◇ 台湾(国際編)

以前、尖閣諸島の事で数々の証拠を日本側が示した中で、最近17世紀作成の中国製の地図が発見された事をブログに書きました。

中国が製作した地図には、台湾は地図に書かれていたが、日本の尖閣諸島は描かれていなかった。数々の証拠は尖閣諸島が日本古来の所有物であると証明されてきた。

中国が1966年に作製した「皇輿全覧図(こうよぜんらんず)」が決定的で、中国の嘘が決定的になったのである。

その事で1600年代に台湾が編入されたと言う事なので、元々台湾は中国の領土ではなかったのである。

中国は、台湾は中国領などと言ってるが、この事も中国側の嘘なのである。

台湾は、中国領ではないのだから、国連に台湾国として登録するべきである。(DNAも台湾人と中国人は全然違うと証明されている。)

先日、パレスチナが国連の加盟国として承認されたが、台湾も国連加盟国として登録するべきだろう。

中国に台湾を主張する権利がないのである!

◇ NHK受信料について(国内編)

現在、受信料を払ってます。

総務省がNHK受信料を義務化にしようと考えているそうですが、自分の経験上選択制か民営化を望む。

現在、NHKを見ている主な番組は、お昼のニュース、大河ドラマ、NHK討論会、災害が起こった時のニュース、紅白歌合戦位です。

これしか見なくなった理由は、数年前のニュースの事です。ある事件を民法で流していたのですが、このニュースの内容が民法とNHKで異なっていたので、NHK側に問い合わせた所、こちらの勝手だと言われたのです。

理由が、民法では事件の加害者を日本名と韓国名両方流していたのですが、NHKは日本名だけしか流していなかったので、NHKに電話を入れ何故?日本名だけしか流さないのですか?と問い合わせた所こちら(NHK)の勝手だろ!と係りの人が横柄な態度で返事を返してきたのです。

受信料払ってる人間に対して、しかも、事実を伝えなくてはならない機関が、殿様商売していたので手紙で、訂正しなければ受信料を払いませんよと出したのですが、返事がありませんでした。

それ以来、上記に書いた番組しか見てません。

自分は受信料を払わないつもりでしたが、ある人(母親)から頼むから受信料を払ってやってくれと頼まれ仕方なく払ってます。現在まで。(本当は払いたくないのですが。)

日本国民の皆さん、どう思いますか?

政治家はそういう事実を知っているのですかね?

そういう理由で、NHKは選択制か民営化を望むのです。

※ 選択制・・見たい番組だけ申請して、お金を払う仕組みです。

災害時の時は、NHKを見なくても民法も流しているので支障ありませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする