石破さん、このまま突っ込むとさらに生き恥をさらすでしょう。
一番の解決策は、能登半島地震・水害・の補正予算を組む為に一時解散総選挙を休止(野党も飲みそうですしね)し、補正予算を能登の為に成立し、そしてその後、石破さん自らの意志で総理を降り(降りないと益々生き恥をさらすでしょう)高市さんに政権を渡せば一時的には立場が悪くなりますが、これから訪れる石破さんに降りかかる災難は最小限に抑えられるでしょう。(石破さんに降りかかる災難は、これからが本番ですよ。)
このままだと、参議院選挙も惨敗の予想になります。
これからの野党との論戦は、生き恥をさらしながら国会運営に臨まなくてはなりません。
このままだと生き恥がさらに広がり、結局は退陣しなくてはならないでしょう。
退陣を早く決断すれば高市さんが野党との論戦で互角か勝利すれば、石破さんへの風当たりも当初より和らぐと思いますけど。
現段階では、石破さん・あなたでは突破できないでしょうね。
お金に関する議員は高市さんであれば、高市流の論理で突破できるでしょう。
(総裁選立候補演説を聞いていてそう思いませんかね)
あえて石破さんに武士の情けと思いこのブログを書きます。
いいですか石破さん、このまま強行突破すれば生き恥をさらしながら結局は退陣の可能性が大です。
石破さんへこのブログを届けてください。