Ken Funahashi Blog

NEXT DREAM 記憶と記録

随分と若く、困難なガイド依頼でしたが、現地でも沢山の人達に助けられた記憶です。

2015-11-23 14:50:08 | Weblog

今では、多分?想像も信じても、もらえないほど閉鎖的な世界の中で障害者の

海外クライミングと言う、報道だけで妬み、嫉妬など、今から思い返しても

馬鹿げた、バッシングを受けたのが、いまでは、すっかり忘れてしまった。

TVや新聞などでの、情報を見て、当時は穂高時代に救助活動などでも苦楽を

共にした、長野県警のNさん、や小屋関係の仲間から、随分と励ましの連絡を

頂いたのが、何よりの励みでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「今では、多分?想像も信じても、もらえないほど閉鎖的」 (pfaelzerwein)
2015-12-05 06:46:37
それだけ時代が変わったということであります。あの当時の議論ともいえない不理解を直接見聞きしているだけに、一進一退しながらも世界が少しはマシになっていると信じたいものです。
返信する
変化が進歩ならば。 (ken)
2015-12-05 17:07:50
そう信じたいものですね。
返信する

コメントを投稿