飽きたらごめんね。

目標400字

半世紀前は

2022-06-24 15:16:50 | 音楽夜話



今では人権、人権と世界を
あおっているアメリカですが、
ほんの半世紀位前までは
ひどい人種差別国家でしたよね。
ビートルズのドキュメント映画
エイト・デイズ・ア・ウイークを
見てて思い出しました。
選挙権がなかったどころか
バスも別レストランも別の席
コンサート会場も席が別。
そうだ そうだったんだ。
だんだん思い出してきたぞ。
ビートルズもアメリカ公演で
そんなのおかしいと言って
撤廃させたんだ。ポールのベスト・アルバム
ホワイト・アルバムに録音されてた
ブラック・バード
人種差別に反対の名曲。
このCDにはスティービー・ワンダーとの
競作 エボニー・アンド・アイボリーが
収められています。
6月18日に80歳になったポール。
64歳をはるかに超えてしまいましたね。
ジョンの分まで頑張ってやって来たと思います。
もう一度日本に来てライブして欲しい。
ドント・レット・ミー・ダウンをもう一度

最新の画像もっと見る

コメントを投稿