飽きたらごめんね。

目標400字

コダックの思い出

2022-06-25 09:23:05 | 音楽夜話



コダックと言っても
ポケモンのキャラではありません。
しかしポケモンも長いですね。
子供も見てたけど今じゃあ孫が見てますからね。
フイルム・メーカーの方です。
ネガ・フィルムにkodak safetyと書かれていて
カッコよかったなあ。
ポケットに入る大きさの110カメラを
父親からもらいよく撮影してた。
ポール・サイモンのソロ・アルバムの
一曲 僕のコダクローム
マイ・リトル・タウンはモノクロだったけど
この曲はとてもカラフルで大好きです。
古き良き時代のアメリカって感じですね。
それが幻想だって分かってると思います。
ベスト・アルバムなので
母と子の絆も僕とフリオと校庭でも
恋人と別れる50の方法も収録されています。
ダンカンの歌は残念ながら。
110カメラも専用フィルムも
まだ販売はされてるみたいだけど
現像できる所が殆どない。
アポロ計画みたいな
失われた技術になっていますよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿