飽きたらごめんね。

目標400字

みずうみ(今宵 その夜)

2022-11-01 13:16:28 | 日々雑感



僕がハロウィンや万聖節を知ったのは
レイ・ブラッドベリのSF小説。
ウは宇宙船のウを読んだのは
高校一年の夏休み。
小学校3年で 星からの怪人 を
買ってもらってからの
SF小説が好きだったけど
こんなに美しく残酷な話があるんだなって
思った。
ハロウィンは古代ケルト族の
一年の終わりの日。
日本なら大晦日って事。
この日死者が蘇る。
お盆みたいな感じでしょうか?
で なんで バカ騒ぎするの?
死者が蘇る日に 死者になって
どうするんだ?
ケルト族
ケルト・スキルト
ケルトの衣装 キルト・スカートの語源

30日に白州台ケ原付近を
散策する9Kmのコースのウォーキング
に参加しました。
途中になんと 水力発電所と
ダムがありました。
そんな山奥でもないし
高低差なんかあんまりない所に
突然現れたので驚きました。
ブラッドベリの短編小説集
10月はたそがれの国の
みずうみ なんという結末


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (strenge hideya)
2023-11-14 01:57:21
うみのたくらみ
波の手招き

風は夏のかぞえきれぬ
足音ふきどばし

波は夏のかぞえきれぬ
足跡ふきけし

これは みずうみにインスパイアされた曲だったと
思います。
come woner with me 鈴木さえ子
プロデュースは鈴木慶一
絶対三浦さん気に入ると思うよ。
返信する
Unknown (mayucoplasma7)
2023-11-14 11:47:41
教えてくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿