飽きたらごめんね。

目標400字

見逃してください。

2022-09-22 11:20:34 | 日々雑感



今から30年位前の
お盆の頃 奥さんの実家へ
行った時の事。
お昼に うまいものがあるから
食べろと。
ビールと共に出されたものは
何かの昆虫の幼虫を炒めたもの。
オオスズメバチの幼虫でした。
中には羽の生えかけたものも。
いやあ これは ちょっと。と思いましたが
出されたものを食べないのは失礼なので
ひとつだけ我慢して口にいれ
ビールで流し込みました。
いやあ あの 食感はちょっと。
無理ですね。
お盆前に果物を出荷して
時間的に余裕がある時に
近くに住む義父の弟と
ハチおいをするのが楽しみとか。
目印をハチにつけ(どうやってつけるかは不明)
二人で双眼鏡であっちへ行ったとか
追いかけて巣を見つけたら
花火の煙幕たいて成虫を追い払い
巣ごとビニールに入れて持ち帰る。
幼虫をフライパンで炒めて食べる。
青臭いような匂いがしますね。

フィフス・ディメンション
ウェディング・ベル・ブルース

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2022-09-22 22:01:23
だんちょう

こんばんは😁

昆虫食は最近の流行りですが
食べるのには勇気がいりますよね!!

うちも子どもたちとカミキリムシの幼虫をバターで炒めて食べたけどかなり勇気が😭
でも子どもたちは平気にたくさん食べてました😆
返信する

コメントを投稿