飽きたらごめんね。

目標400字

放蕩息子

2024-05-29 08:13:26 | 音楽夜話



昨日50年ぶりに帰宅させました
長い長い放浪の旅だったと思う
近くのブックオフのレコード売り場に
ひっそりと座ってました
思えば中学一年の夏に買いました
あれはどこのレコード屋だっただろう
柳生堂にはまだあのレコード売り場はなかった
さんりんが出来たのは数年後
2000円を捻出するのは
当時は大変だった
今なら5000円くらいか もっと上かも
さすがに作りはしっかりしてます
レコード盤自体もずっしり重く厚いし
ジャケットの紙の質も上等だと思える
インナー・スリーブもしっかりしてる
CDのペライ ジャケットはこんなに
長持ちしないだろうな
さっそくターン・テーブルに
のせて再生してみる
そうそう これこれ
半世紀以上たってるのに
体が曲順も曲の展開も覚えている
ジャケ写の左端にいるのは
ジミー・ニコル
リンゴ・スターが盲腸で入院した時
代理で叩きビートルズのツアーを
継続させたのは有名



最新の画像もっと見る

コメントを投稿