飽きたらごめんね。

目標400字

58年目の消息

2024-03-18 15:37:54 | 日々雑感



近くの公園内を
ウォーキングしてたら後ろから
追い越しながら
こちらをしげしげと見て
首を傾げながら去っていったのは
高校一年の時のクラスメート
細井だな。
A君が6年2組に転向してきたのは
卒業を間近にひかえた12月だったと思う。
母親と弟と3人で賃貸アパートに
住んでいると聞いてた。
冬休み中に何人かでA君宅に行った。
するとドアを開けたのは
目付きの鋭いがらの悪い若い男だった。
ああ そう言うことか。
すぐに帰った。
一月ほど前に新聞を見たらA君の名前を見た。
同姓同名だし年齢も同じなので
間違いない。
夜10時頃 ミニバイクで走行中転倒して
頭の骨を折る重症
雪が凍って滑ったのかなあ。
中学に入ったらクラスが
同じにはならなかったし
高校に行かず就職したと聞いていた。
消息をこんな形で知るとはね。
当時好きだったミュータント・サブ
表紙絵はアシスタントだった
永井豪ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿