飽きたらごめんね。

目標400字

冬休みの友

2021-01-10 10:54:25 | 音楽夜話



中学校はもう始まっているんですね。
昔 中学生には休み前に
夏休みの友や冬休みの友という
10ページ位のぺライ宿題みたいな
ものがあった。
他の課題が山のようにあったけど
中学2年の時の冬休みの友の
課題に一曲作詞・作曲をしろってのがあった。
作詞はでっちあげれるとして
作曲は。。。
友だちの浅川君に頼んだ。
彼はクラシックギターを習ってたんで
譜面とかかけた。ロックな人ではなかったね。
できた曲は当時ラジオでよくかかってた
小さな日記に影響をうけたんだろうな。たぶん。
て感じの曲だった。
まあ、いいかと提出したね。
彼は婚外子だったので
父親とは同居していなかった。
ある夏の日 彼と父親と僕の3人で
猿の惑星を見た。
終わって映画館を出ると
外は雨が降っていて
彼の母親が傘を持って待っていた。
それから4人でお母さんがやっていた
居酒屋でギョーザを食べた。
今 どうしているだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿