飽きたらごめんね。

目標400字

修道院長 早まりなさい

2020-12-03 20:51:10 | 音楽夜話




今年はジョンが銃弾に倒れて40年。
チャップマンは出てこない方がよい。
おんなじ目に合わせると息巻いてる
連中がいるから。
ジョージのこのアルバムも発表から
40年 節目の年です。
こんな年にイングランドに行きたかったけど
相手はウィルス しょうがない。
ロンドンが冥土の地でも
それはそれで本望です。
奥さんにはいえないけど。
このジャケットのジョージ
世捨て人というか ラスプーチンみたいというか。
それでもハンサムなジョージ。
周りの人形も白雪姫のこびとのようだし
ケルト民話みたい。
曲もつぶぞろい。当時は3枚組だったので
買えませんでした。
曲も粒ぞろい。
マイ・スイート・ロードは大ヒット 
ジョージの作るメロディ・ラインって
独特のセンスがあります。
サージェント・ペッパーズに
ウィズ・イン・ユー・ウィズ・アウト・ユーが
入ってなかったらつまらないアルバムに
なっていたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿