飽きたらごめんね。

目標400字

共に白髪の生えるまで

2020-11-28 12:50:02 | 音楽夜話



ビートルズの曲の中で
一番カバーされてる曲は
ジョージのサムシングらしいけど
この早川義夫作曲の曲も
色んな人がカバーしてる。
井上陽水もやってるし あのオフコースも
カバーしたらしい。
作詞は女性だけどすごい歌詞だよね。
カルトというかストーカーというか。
この曲を聴くと 高校3年の時の
早くに夭折してしまったクラスメイト達を
思い出して暗くなる。
一人は大学1年の夏休み ボーイフレンドの
運転する車が崖から転落して亡くなってしまった。
一人は前に書いたけど
35歳で3人目の子供を産んだ直後
亡くなってしまった。無念だったと思うよ。
後数年で彼女の倍の年齢になる。
スキューバ・ダイビング中におぼれてしまった奴もいる。
自ら命を絶った娘もね。
ラーメン食べに連れてけなくてごめんね。
年末に孤独死してたやつもいる。
鬱みたいになるなら聴かなければと思うけど
同じ時代を生きた責任があるんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿