飽きたらごめんね。

目標400字

そして誰もいなくなった

2019-12-02 15:46:40 | 音楽夜話
 
 
先日とある所用で
ベビー用品のお店に行きました。
手持無沙汰なので
そこらへんを適当に見ていたら
お尻ふき温め器なんてのがあったので
びっくりしました。
そこまで行ってしまったのか?
こじつけ的な長い導入部分でごめんね。
究極の一発屋 ゼーガーとエバンス
西暦2525年です。
50年前の夏から秋
突然の大ヒットになりました。
人類の将来を悲観した暗い歌詞ですが、
カバーした人たち 多いです。
日本でもあのアイドル・デュオ ウィンクも
歌詞をかえて歌っています。
子供を産む必要はない。
長い試験管の底から拾ってくればいいとか、
君の足は必要なくなるだとか
手はだらっとしてるだけだとか。
まあ、その可能性は高いとは思いますけど。
映画 ターミネーターも影響を受けてるのでは
とも思ってます。
ノストラダムスの大予言なんてのも
ありましたね。
果たして一万年後に
人類は涙を流しているのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿