飽きたらごめんね。

目標400字

ダンスはうまく踊れない

2019-11-28 21:36:15 | 音楽夜話
 
 
甲府市大田町にある遊亀公園
太田町公園ともよばれているけど、
かつてはここに、市立図書館も
遊園地も併設されていた。
今では動物園しかないけどね。
中学入学の少し前 私立女子中へ行く子たち
何人かとここでグループ・デートしたなあ。
この公園には、野外音楽堂みたいなところがあって、
グループ・サウンズのブームも終焉をむかえつつあった
中学2年の春休みにたまたま友達と通りかかったら
地元の無名バンドが演奏してた。
それがこの曲「ストップ・ザ・ミュージック」
テンプターズなんかがLPでカバーしてたのは知ってたけど
聴くのは初めてだった。
当事はレコード店で当月発売されるレコードの
一覧みたいな雑誌を無料でもらえた記憶がある。
オリジナルは北欧のバンド リー・キングス
哀愁をおびながらビートの効いたサウンドで
一発でノック・アウトでした。
かっこいいよね。
一緒にいた友達については、いづれまた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿