飽きたらごめんね。

目標400字

ラジオ体操

2024-08-06 08:36:05 | 日々雑感
小学校4年位までは 夏休みのラジオ体操に 真面目に行っていました 社宅の隣の例の某新興宗教の庭が 会場でした 今では考えられないですね 別に誰も勧誘されませんでした よく道場の周りの塀をよじ登って侵入して 遊びました 怒られもしませんでした 体操から帰ると朝食 ごはんと見し汁と漬物くらいでした たまに卵か納豆 卵は一個単位で売ってました 小学校のプールができたのは5年生の時 たしか午前10時頃の気温が 28度以上ないと入れず そんな日が何日もあった 今では気温が高すぎて 近所のこども園では 園児をプールに入れないそうです そうだよなあ あの頃は夏休み中に 33度か34度が最高だった それも2日位しか無かった 月刊誌小学何年生の表紙絵を 描いていたのは 玉井力三という人だったんですね この絵のタッチ懐かしいなあ 上越市の洋画家 展覧会があるそうだけど 遠いよなあ 15年目の軽自動車だとなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿