A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

はぁ、、、

2020-04-30 | Weblog
隣の事務室できゃっきゃと笑う声。
定時を過ぎて2時間。
もう待ってられないから帰ろうと仕度をしてると若い職員が来て「まさかもう帰るんすか」と宣う。
思わず「残業は控えて。健康管理!」と口をつくが全く悪びれず
「やりたいことがあるんすよー。でも○○さんいるから大丈夫っすね」
といつも遅くまで残ってる社員を指して言う。
彼、先週体調不良だと1週間休んでた。
わたしは一応管理職として施錠の責任があるから全体を見通して残る日もある。
だから、たいていいつも遅くまで残ってるほうなのに、たまたま彼より早く(と言っても2時間残業してるんだよ)帰ろうとするとそんなふうに言われるのか。
もうすっかり疲れてしまった。
最近の若い者は、と言う日が来るとは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また会う日まで | トップ | ぷつん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事