携帯の機種変に行ったのだけれど、希望の機種が在庫もなく、入荷も未定という。
確かに他の店では、その機種の見本すらなかったけれど、その店は何の記載もなく普通に置いてあったし、直営店だったので、何の疑いもなく行ったのに、あっさりそう言われてがっかり。
ここ数日、ネットでもいろいろチェックしてたけど、「ない」なんて情報はどこにもなかったし。
前日にも行ったのだけれど、かなり混んでいて、時間の余裕がなかったので今日に仕切りなおして行ったのにー。
ないならないと、せめて書いておいて欲しかったなぁ。
「こんなこと訊くとあれですけど、他の家電量販店でもないものですか?」と訊くと、「それは知りません。あったらうらやましいですね」と。
そんなんこと知らんがな。
その機種以外考えていなかっためい。
でも今日を逃すと次はいつ来られるかわからない。
やむなく、それに似た機種だとどれでしょうか?と尋ねても、ちっとも答えてくれず。
違う機種を手に取ると「それもありません」と。
はぁ・・・。
さすがにカチンときて、店を出ました。
携帯を持ち始めてから長いおつきあいのキャリアですが、勢い余って乗り換えようかと思うほど一瞬すごーく腹が立ったけど、あとあと面倒なのでがまん。
というわけで、念願の機種変は果せず。
しかし、ショップに行く前にジャニwebの移行手続きをしなくてよかった。
他のサイトは直前に解約しちゃったんだけど。
何事も、いろんな可能性を想定しておかないといけない、という教訓を、改めて肝に銘じためいでした。