A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

理解者たち

2016-10-31 | SMAP
今日で締め切りの署名、ラストスパート。
月末で来られた方たちに頼むと笑う人、でも書いてくれる人、家族の分も‼と埋めてくれる人…
反面、頼んだら「急ぐから」と断られたり(でもそこにいる人と話始めようとした…)、書きながら「もう年なんやからいいやんと思うけどなぁ。仲も悪いし」と言われたり…(じゃあ書かなくていいです、と言いたかったけど、そう言ってしまうと拗ねてるみたいに聞こえてしまうだろうから言えなかった)

この署名活動を通して思ったことは、私が長い時間をかけて関係を作ってきた人たちはすごく協力してくれるし、私が直接担当しないチームの人たちは結構冷たい。それはたぶん私がその人たちとの関係を深めてこなかったからだと思う。

たかがSMAPのことで必死になる私を、「あー、だよねー」と受け止めてくれる人たちがいてくれて幸せです。

そういう人たちに報いたい。(つまり仕事がんばります)
コメント

こどものきもち

2016-10-30 | SMAP
今朝、署名第2弾をポストへ。
子どもの名前がたくさんあった。
子どもにとって今回のことは訳がわからず、ただ悲しく、大人に対する不信感みたいなものが残るだけな気がしてる。
もし署名したことで結果が変わったら、少なくとも私たちの気持ちが伝わったとわかったら、まだ救われると思うのだけれど。

カレンダーが残り少なくなってきた。

めくりたくないなぁ。
コメント

10万人の重み

2016-10-30 | SMAP
昨日は早朝からお出かけしていて、SMAPのことをずんっと考える暇はなかったのだけれど、拓哉のラジオでの発言をふとしたときに思い出す瞬間がたびたびあった。

署名が10万人に達しそうとの報告に、それだけの紙の厚みと名前の数を想像したらすごいね。
これをメンバーはどう思うんだろう?
関係者はどう思うんだろう?
一般の人はどう思うんだろう?

もうすぐ10月が終わる。
今年が終わる。
このままなら、来年は存在しない。
コメント

ラストスパート

2016-10-28 | SMAP
今日は職場で研修があったので、待ち時間に署名ラストスパート。
最初に見せたらたいていの人が笑うけど、断る人はいなかった。

「不仲なんでしょ?」と聞いてきた人もいたけど、しっかり否定しておいた。
それに対して疑われはしなかったから、聞いたまま信じる人は多いんだろうなぁと思ったけど。

あとは週明けにいただける分もあるから、もうひとがんばり。

署名という大人な行為を恐らく初めてしたであろうこどもたちのためにも、この想いが伝わり、よい方向に向かいますように…
コメント

メッセージ

2016-10-28 | SMAP
日付が変わってすぐにバースデーメッセージを見る。
いつも泣かされるから覚悟していたけど、普通に楽しくて笑って見た。
泣いたのは少しだけ。

昨日は職場のキスマイファンの先輩と話していて「明日忘れないように見ないと。来年はないかもしれないし」と言ったら一瞬きょとんとした顔をして「ほんまや!っていうか、終わる気がしない。ほんまに解散するん?」と言われた。

ファンである私もそう思ってる。
実感がわかなさすぎて、混乱してる。

諦めないよ、と誕生日の決意です。
コメント

☆☆☆☆☆

2016-10-27 | SMAP
昨日の朝日新聞にSMAPのことについての投稿記事が載っていた。
あれから定期的に載せてくれる。
問題提議をあえて投げかけてくれるのがうれしい。

たかがアイドルグループのトラブルだととらえる人がほとんどかもしれないけど(芸能に興味のない人ほど特に)そう思わせるような報道ばかりなのは事実。

真実がどこにあるかはわからないけど、最近のメンバーを見てると背中を押されてる感じはする。

私はSMAPがいないと生きていく自信がないから、ずっといてほしいよ。
コメント

うーん…

2016-10-26 | Weblog
仕事でかなりのしんどいことがあった。
信じていたのに裏切られたようなかんじ。
相手には相手の言い分があるとは思うし、それだと私が悪いみたいだけど、そう思われていたこともそう見られていたこともショック。

人を信じるというのは難しいものだ…
コメント

それだけ

2016-10-25 | SMAP
今日、署名の第一弾を投函しました。
270人分。
そういえば自分の署名、まだだったわ。

残りは今週中に集めてポストに投函できるように切手も買ってきた。

UOMOを読んで複雑な気持ち。
この類いの話をされてしまうと現実を突きつけられてつらいけど、ファンの想いは届いているんだと嬉しくもある。

もう、いったい何があって、いまこんなことになってるの?
複雑すぎて謎だらけで訳がわからない。

少なくともファンの願いはひとつでしょう?

SMAPが続くこと。

コメント

雑感

2016-10-25 | Weblog
署名活動も佳境。

あとは会う人に一人ずつ頼んでいく。

職場のお偉いさんに頼むと、書きながら「雑誌とかでいろいろ書かれてるなぁ」と言われたけど、鵜呑みにはしてなさそうだったので、「あれは全部嘘ですから、そう広めておいてください」と念押し。
きっと飲み屋ネタで広めてくれるだろうと期待。

一方で身近な人にも頼んだはいいが「もういいやん(苦笑)」と言われる。書いてはくれたけど、まぁそういう反応だろうとは思ってた。
やっぱり合わないわ、この人とは。
父親だけど(笑)

「大丈夫?」と聞いてくれる人もたくさんいて、署名もさっと書いてくれる人が多いから、私の周りはいい人ばかりだなぁーと思っているからよけいに、こんなところに敵が!な気持ちでした。

(世間の人みんなが同じ気持ちを持っていてくれると思っているわけではないです。ただ相手に対する配慮みたいなところで、欠ける人はいるよなぁと。そうならないように気を付けようと自戒の念をこめて)
コメント

笑顔

2016-10-25 | SMAP
夜中に目が覚めてしまった…

昨日のスマスマは、あんまり何も考えずに爆笑した。
歌も素敵~♪と観て、今日は泣かなかったなぁと思っていたら最後にユーミンさんとの歌の映像と6ショットに涙が。

あの歌はずるい。
6ショットはもっとずるい。

なんだよー、あの素敵な笑顔は。

SMAPが解散する理由の設定は何だったか、もはや忘れてないか?

もう、『うっそ~ん』で撤回してくれても許す。
この1年の騒動も、ライブがなかったことも、何もつっこまないから。

お願いします。
コメント