A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

2024/04/26

2024-04-26 | Weblog
こないだ、わたしが何やってるのか、と言った人にまた攻撃された。
今度は直接。
こないだは自分なりに気持ちの整理をつけて乗り越えたけど、またか。
今度は、私がやったことではないのに、「ちゃんと説明してくれてもよかったですよね」と言われた。ただそれだけだけど、その言葉にどんな威力があるかわかってない。部下だから?何を言っても管理職は傷つかないと思ってるみたい。いや、傷つけてもかまわないと思ってる。上司や管理職は人間じゃないと思ってる。何を言ってもかまわないと。確かに行き届かないところはあるでしょう。非を認めないなんて言わない。だけど、同じ口調で同じ言い方を、同僚や友人や仕事関係者には絶対しないでしょう。なんの愛想もなく不躾に言い放つとか。少なくとも嫌われたくない人には言わないよね。もしおなじミスを同僚や友人や関係者がしても、絶対にそんな態度は取らない。それくらいに、管理職に対しては気遣いも配慮も何もない。管理職が同じ言い方をしたらパワハラと騒ぐでしょう。
事実、私はかなり落ち込み苦しく謎の腹痛に襲われ、食欲もない。私がやったことではないのに、なぜそんな態度をとられなきゃいけない?
もう、その人のことは恐怖の存在でしかないし、できれば関わりたくない。
でもさぁ、ちゃんと説明文があったのにそれを理解しないとかある?それを理解しないのに責めるとかある?自分の理解力がなかったとは思わないの?貴族なの?富豪なの?姫なの?何様なの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/04/13 | トップ | 2024/05/01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事