A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

2024/07/31

2024-07-31 | Weblog
朝から嫌なことがあり、1日はいやな気持ちで過ごした。
原因となった人に無視され、子供かよ、と思いながらも、いやな気持ちは消えず、ずっといやな気持ちだった。
ある人が間に入ってくれようとしたけど、その人の言ってることが的はずれで、最終的にその人からもいやな気持ちにさせられ、その人からはこれまでも何度もいやな気持ちにさせられているので、ほとほと疲れはててしまった。
ほとほと疲れた。
なぜこんな気持ちにさせられるのだろう。
仕事だから?
いや、正当な意見や議論ではこんないやな気持ちにはならない、私だってさすがに。
なのに、正当な意見や議論にすらならず陰でぐちぐち関係ない人に業務中に話しているなんて、なんの生産性もないし解決にもならないじゃん。解決したいなら
直接話せばいいことでしょ。別に陰で愚痴ったり悪口言ったっていいよ、楽しいんでしょ。上の悪口言うのは特に。だからそれは好きにしたらいいんだよ。でも解決したいと思ってるなら、陰で話してたって何も解決しないことはわかってほしいよ。
それとも察してってこと?当てもん?仕事なのに?私には透視能力ないから当てる自信ないわ。
というわけで、朝からはいやな気持ちでもう辞めたいいなくなりたいと思ってたけど、書いてたら腹が立ってきたので悲しい気持ちになってきた。
どちみちもう辞めたい。やってらんない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/07/25 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事