A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

go go

2013-09-30 | SMAP
月末なので、どうしたって最初から観られないのはわかってたんだけど。
とりあえずはビストロから観て、生ドラマも観られたからいいや。
(おじゃまっぷのサプライズは個人的には苦手なので)

joy!を聴きながら、観ながら、しみじみとスマと一緒に生きてきたんだなぁと思った。
振り返るとあっという間でも、1日1日一喜一憂してきたなぁ。

そしてこれからもずっと、そうなんだろうなぁ。

ベスフレがすでに鉄板ネタと化しているのがツボ。
つっこむのが必ず木村さんというのも。

ともかく、お疲れ様でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ATARU

2013-09-14 | SMAP
ATARU 初日に観に行って来ました。
一応、舞台挨拶の中継も観た。
生で(目の前で)会うのはもちろんベストだけど、スクリーンで見るとめっちゃ大きく見えたので、それはそれでよかったかも。

中居さんが楽しそうでうれしかったー。
うちがいた映画館はあんまり盛り上がってなかったけど、他はどうだったのかな・・・

映画は、時間を感じさせなくて、とても引き込まれた。
チョコザイのかわいさはすざましいなぁ。
ストーリーはとても切なく、観終わったらほぅっとため息が出た。
続きがあったらいいな。
大丈夫、中居さんはまだしばらくチョコくんのキュートさは出せるよ(笑)

前にも書いたかもだけど、めいはこのドラマを観ながら少し複雑だったの。
自閉症や知的障がいの人との関わりが多いので、彼彼女らが感心するほどすごい能力を発揮することや、キュートなことを知っている。
ファンのみんなはそんな役柄の中居さんを見て「かわいい~」というけど、町で同じような障がいを持った人を見ても同じようにかわいい・・・と言わなくていいけど、そのままを受け止めてほしいと願う。

さて、あと3枚前売り券があります。
3回も観に行けるのか!?


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

in USJ

2013-09-11 | SMAP
ATARUのイベントでUSJへ。

暑かった・・・
「開場」と言いながら会場内に入れずひたすら整列したまま待ち、どういう段取りで進むのか知らされないままなので飲み物を買いに移動することもできず、ひたすらじーーっと。

会場内に入っても、オールスタンディングでどんどん人がつめてくるので結局身動き取れず。
時間になって司会の人が出てきてから「水分補給と塩分補給を」と言われても遅いっちゅーの。
というつっこみがあちこちでささやかれ、さすが大阪~と。

肝心のイベントはというと。

中居さんがとにかくかわいく、かっこよく、素敵で、時間の9割を中居さんを見つめ続けるめい。

会場のつくりから言って、ステージ前のブロックが一番高く、後ろに行くにつれ緩やかに下がっていっているもんで、立っていても全身は見えないくらいなのに、始まるや否や中居さんたちを椅子に座らせようとするので、思わず会場から「え!?」という声がもれると、中居さんはすぐに気づいてくれて、「立ってしましょう」と言ってくれて、なんだか泣きそうになってしまった。
暑いし疲れてるだろうし、風邪気味だし、月曜日の筋肉痛が今日来てるだろうに(笑)わがままな客でごめん・・・でも、本当にうれしかったよ。

なんかあっという間で、暑さのせいもあってよく覚えてないんだけど(笑)
会えてよかったし、幸せでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなでHappy Birthday

2013-09-09 | SMAP
番協に応募したけど当たらなかったんだ。
まぁ、当たらないんだけどね、最近、ちっとも。
だからちょっとふてくされてるところもあったりしたんだけど、正直。
でも、慎吾が「テレビの前でも」って書いてくれたから、目の前にいられなくても仲間に入った気分で観たよ。

時々、泣きそうになりながら(ちょっと泣いたときもあったけど)観た。
後ろに6人映ったときとか、特に。

曲を聴くとその時のことがうわーって思い出されて。
歌詞も踊りもちゃんと出てきて。
全部にちゃんと思い出があって。

あー、めいはSMAPと一緒に生きてきたんだなぁって、思った。

あっという間の20何年だったけど、確実に、一緒に、生きてきた。

今日いた子たちみたいに若くないけどね、一緒に生きてきたんだよ。

この先もずっと一緒に生きていけたらいいな。

ずっとこの日をお祝いできたらいいな。

いつか一緒にお祝いできたらいいな。

おめでとう。

これからも、よろしくお願いします。

(それと、お疲れ様でした!)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

努力です。

2013-09-01 | Weblog
今週(先週?)の頭のいろんなことは、なんとか無事に片付きました。
子どものころに比べた大きく落ち込むことは減ったと思うんだけど、一つ一つと向き合って気持ちの整理をしないと消化できないところはあって・・・

今回はいくつも重なったから結構苦しかったけど(久しぶりに仕事を辞めたいとすら思った)淡々と片を付けて行ってまぁなんとか。

これからもなんとか、せいぜい、精一杯、自分なりに、がんばっていきますよ。


あ、チョコくま買うのに2時間、PCの前に張り付き、マウスを持ち続けたら疲れた。
スマファン、おそるべし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加