A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

怒り×2

2012-08-06 | Weblog
2日続けて、カチンときて、怒りを抑えるのに苦労した出来事があった。

ひとつはまぁ、ある意味予想された、非常にくだらないことなので、呆れた、のひとことで済ませたいことだけど。

もう1つは、しばらく怒りで声が震えるくらい、冷静になるためにしばらく言葉を発するのをためらったくらい、ありえないことだった。
意見を言うのは大切だと思うけど、よく知らないことを想像で悪いほうに言ってみたり、自分のことだけを考えて相手を責めたり不満を言ったりするのは、人としてどうかと思う。
詳しくここで書けないのが残念だけど・・・
めいの中でその人の評価が一気に下がった。
というか、今まででもそういう素地はあった気がするけど、自分に直接関係ないところでの本人談だったので、へぇ~と思うくらいだったのが、あぁこういうことかという感じ。

まぁとにかく、そういう人だとわかったら、それはそれで楽なんだけど。
そういう人だと割り切って接することができるので。

あーあ、何か楽しいことがしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり・・・ | トップ | 結果待ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事