A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

同じ穴の狢

2017-05-22 | Weblog
着物のエスコートのことがすごい勢いでレスを伸ばしているのを見て、みんな暇だなぁと。

正直、私も正式なマナーを知らなかったので、振り袖の方が階段を昇るときは手を添える必要がないということを初めて知ったのだけれど、さて、世の中の、このことで彼を叩いている人のどれくらいがそのことを知っていて、自分が同じ場面に出くわしたらスマートにエスコートできるというのだろう?

成人式の彼女が、娘さんが、はたまた振り袖でなくても階段を前にして男性から手を添えられた経験など一度もないし見たこともないわ。

それともあれかね、国際的な映画祭のレッドカーペットの上では日本人のどの殿方も着物の女性の振り袖をスマートにつまめるということでしょうか。

いろいろと叩かれていることは知っているけれど、今回のことばかりはバカバカしくて呆れます。

世の中にはもっと大切なことがたくさるあるのでは?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしい | トップ | チャンネルはそのまま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事