A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

その後

2005-10-20 | Weblog
その後、再度挑戦したら見事“Smapest!”をgetしたぞー。
マニアだ、マニア(笑)

もう1つのその後。
友人Aの話。

私は、まぁ、元々頻繁に会うわけじゃないから、適当に距離を置いて付き合えばいいかなーと思っていたんだけれども、先日Aの愚痴を言っていた友だち(B)はAとは縁を切りたいようなことを言っていて。
そんなことになる前に関係修復すればいいんじゃないかと思い、みんなで会わないかとAに持ちかけたところ、Aからも快諾を得たのですが。
Aのほうは前日友だちに「○○(私)とは合わない」からもう会わない、というようなことを言ってたらしく。
にもかかわらず、「みんなで会おう」と手のひらを返したように言い出したAに友だちは呆れてましたし、私も陰で「合わない」なんていわれてると知りショックで。
そこまでAに思い入れがあったわけではないけども、久しぶりに過呼吸発作が起こる始末。

こういう人間関係の悩みは久しぶりです。
いい意味でも悪い意味でも、相手との距離感や駆け引きが身につくと、誰とでもそれなりに付き合っていけるもので、中学生なんかのときはそういうことができなくてすぐ「合わないからイヤー」なんて仲間はずれが起こったりしてたけど。
まさにそんな感じだよな。
人間、100%合う人なんていないのに。

私の周りにはこういう人がまったくいないので、久しぶりに感じた不快感。
Aはそういうことをすぐ言うから友だちがいないんだよ。
(Aの友だちはBしかいないの、マジで)

こういうときはどうすればいいんですかねぇ。
あーぁ、めんどくさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “Smap! Smaper!... | トップ | オレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事