内容雁助(山内圭哉)は、うめ(友近)に想いを打ち明けていた。戸惑ううめ。。。
しばらくして、榮三郎(桐山照史)あさ(波瑠)は加野屋の者を集め銀行設立を進めていくことを伝える。
敬称略
“新しい加野屋の始まりだす”
“新次郎さん、ほんま変わりはりましたな”
そういう話ですね。
かなりよく作り込まれていますね。
それぞれのキャラも徹底的に描 . . . 本文を読む
「お義父さん、娘さんをもらっていいですか?」「お義父さん娘をもらっていいですか」
内容その日、大道寺保(遠藤憲一)と小松川慎吾(加治将樹)は、緊張していた。鬼山社長(団時朗)に謝罪するふたり。
そのころ大手商社に勤める花澤紀一郎(渡部篤郎)は、妻・静香(和久井映見)とともに、部下の披露宴にやって来ていた。帰ろうとしているとき、副社長との会話で、妻・静香の言葉に紀一郎は驚きを隠せなかった。娘・美 . . . 本文を読む
「年下イケメンが急接近!!運命キター」
内容黒沢(ディーン・フジオカ)の喫茶“ひまわり”で、住み込みで働きはじめたミチコ(深田恭子)が。。。。酔っていた黒沢にキスをされ、ミチコは思わぬキスに動揺する。それも。。。“春子”と口走っていたのだ。翌朝、その事を尋ねるが、聞き間違いだと言われてしまう。
その日の夜。就活に失敗続きで、落ち込みながら帰ってき . . . 本文を読む
内容あさ(波瑠)が提案してきた銀行設立について話し合う榮三郎(桐山照史)と雁助(山内圭哉)は、ついに決断する。
加野屋の面々が、不安を感じる中、あさは、銀行設立、そして炭鉱経営の会社化の準備を進めていく。
そんななか、雁助のことを心配したうめ(友近)は、あさに相談。
敬称略
そっか。そういう攻め方。。。いや、描き方をしていくんだね。
たしかに、
そろそろ“銀 . . . 本文を読む
「失くした手紙が繋いだ奇跡…二人は出逢った」
内容幼くして、母を亡くした杉原音(有村架純)は、林田雅彦(柄本明)知恵(大谷直子)に引き取られ、北海道で暮らしていた。
一方、運送会社で働く曽田練(高良健吾)朝から晩まで働くも、金が無く、苦しい生活を強いられていた。そんなある日、友人の中條晴太(坂口健太郎)が北海道旅行から帰ってくる。その手には、旅先で拾ったというカバンが握られていた . . . 本文を読む
『道を照らす人』
内容あさ(波瑠)たちの応援で、五代(ディーン・フジオカ)は救われたが。。。
その後も、あさは、九州の炭坑を自分の目で見極め、買っていた。そんななか、あさが、宮部(梶原善)を連れ、大阪へと帰ってくる。すべてはあさのおかげだと、褒めちぎる宮部に、あさは照れぎみだった。
そして、あさは、銀行経営について榮三郎(桐山照史)に再び提案する。
一方で、あさは、五代が妙なことを言ってい . . . 本文を読む
「結婚しない息子と娘vs超破天荒な父と母」
内容マンションの前で微笑む永里大介(香取慎吾)その日は、念願だったマンションを購入し、引っ越しの日だった。だが。。。頭上に落ちてくる女性用のガードル!?親切に届けに行ったのだが。。。。強引に奪われ、すぐに扉が閉ざされる。とはいえ。引っ越しを終え、大満足の大介。それは、39歳独身、念願の“俺ひとりの空間”を手に入れた笑顔だった。
. . . 本文を読む
「決断」
内容織田家の侵攻で、昌幸(草刈正雄)は、岩櫃城へ落ち延びることを決断。新府を放棄した勝頼(平岳大)は、昌幸が進言した岩櫃城ではなく、小山田信茂(温水洋一)の進言で岩殿城へと向かうのだが。。。
信幸(大泉洋)信繁(堺雅人)ら真田家の面々は、岩櫃城へ急いでいた。愚痴る母・薫(高畑淳子)らをなだめつつ、姉・松(木村佳乃)の物見で先へと進むのだが、落武者狩りに遭い、苦戦してい . . . 本文を読む
プリキュア第48話『迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!
内容突如、ノーブル学園に現れたイバラ。。。そしてディスピア生徒たちが逃げ惑う中、はるかたちはプリキュアに変身。
細かい事はともかく。
シャムールが戦いはじめたことに、驚いてしまった。
そのうえ、ロックが。。。。
っていうか。。。ついに、“常連”のゆいが!(笑)
ゴースト第14話「絶景!地 . . . 本文を読む
「土曜の夜をいただきます。義賊か悪党か!?天才怪盗、山猫参上」
内容卑劣な手段で金儲けする会社から、金を盗み出し。同時に、悪事の証拠を入手するという怪盗山猫(亀梨和也)ある夜のこと、振り込め詐欺を行う政治団体に忍び込び、大門忠道都知事との繋がりを暴くデータ入手を試みたのだが、“魔王”と呼ばれるハッカーに邪魔をされてしまう。直後、山猫捜査班の刑事・関本修吾(佐々木蔵之介)霧 . . . 本文を読む
「ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは」
内容保科恭子(綾瀬はるか)は、手術室に横たわる土井友彦(三浦春馬)を確認。その後、すべての処置を終えて自宅へと帰ってきた。恭子は、ゴミ置き場でCDが捨てられているのを見つけ、手に取る。そして部屋へと。。。古びた箱を取りだして。。。。
20年前、陽光学苑で暮らしていた恭子(鈴木梨央)ある日、学苑に、堀江龍子(伊 . . . 本文を読む
内容騒ぎが大きくなる中、五代(ディーン・フジオカ)が大阪へ戻ってくる。そして商法会議所に商人を集めて謝罪、会頭辞任を告げるが、商人達は納得せず。すると、あさ(波瑠)は、なぜ五代を信じる事が出来ないのかと商人を責める。そして五代にも、説明して欲しいと詰め寄るのだった。答えに窮する五代。そこへ新次郎(玉木宏)がやってくる。
敬称略
新次郎「よう分からん」
と言っていたわりに、商人達に説明が出来る . . . 本文を読む
「いっそ二人で殺そうか、あんたの旦那…女達の完全犯罪が始動」
内容葵百貨店外商部に勤める小田直美(広末涼子)には、大学時代からの親友・服部加奈子(内田有紀)がいた。久しぶりに、加奈子のマンションで、再会する直美。銀行マンの加奈子の夫・達郎(佐藤隆太)だけでなく、達郎の姉・陽子(吉田羊)も加わり、楽しい食事になるが、食後、加奈子が見せた表情に、妙なものを感じる直美。
そんななか、外 . . . 本文を読む
「10年間刑務所にいた刑事!トリックだらけの密室殺人!!美人妻の空白の300日」
内容宅間善人(草なぎ剛)は、東京刑務所に収監されていた。
10ヶ月前。京都府警特別捜査係は解散され、宅間は、警察庁の滝道(吹越満)の命令で、警視庁に配属された。早速、刑事部総務課から転属してきた我妻真里亜(夏菜)とともに、小説家・新宮司直兎(金藤洋司)が刺殺された事件の捜査へと向かう。
妻・朱子(石田ひかり)や . . . 本文を読む
内容あさ(波瑠)が、新しい炭坑の交渉のため九州へ向かうなか、新聞社が五代(ディーン・フジオカ)の不正を書き立てた。
慌てて大阪へと帰ってきたあさは、榮三郎(桐山照史)に炭坑購入を報告。すると榮三郎は、雁助(山内圭哉)とともに応援していると伝え、了承する。報告後すぐ、あさは、大阪商法会議所へ向かうが。。。。
敬称略
五代のスキャンダルを使って、
あさの奮闘する姿だけで無く、加野屋の面々。。。 . . . 本文を読む