レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第38回

2011年11月15日 07時51分29秒 | 2011年ドラマ

内容
糸子(尾野真千子)がサエ(黒谷友香)のために作ったドレスのおかげで、
大繁盛のロイヤルに大満足の大将(団時朗)
やがて、ドレス以外の洋服も注文が来るようになり大忙し!!

それから度々、サエが、糸子の自宅を訪ねるようになり、
大将への不満を述べられ、糸子は独立を促される。
店には行きたくないということだった。

思い切って糸子は、父・善作(小林薫)に、
ロイヤルを辞めて“小原洋裁店”を繁盛させたいと告げると、
「商売人として成長してこい。勉強だ」と、
もう一軒、別の店を繁盛させてみろと善作から言われてしまう。
翌日、糸子自身も意味が分からないまま、大将に店を辞めると話をし。。。。

一方、奈津(栗山千明)は、入籍することになったと髪結いをしてもらうために
玉枝(濱田マリ)のもとを訪れていた。


敬称略


善作が、酔った勢いなのか。それとも。。。。

と言う部分は、いまだに曖昧なままだが、

先日の“涙”があるから、糸子の将来を思ってなのでしょうね。

きっと、また善作は、決断するのでしょう。


そこで本心に糸子が気づく表現があるかどうか?

個人的には、その部分が注目である。

気づけば、成長。気づかなければ、ただの朝ドラ主人公。


どっちにしても、大転機は、もうすぐですね。




しかし、ここで、奈津と玉枝ですか。

考えてみれば、この2人のシーンて。。。第2週以来?

両者とも久々の登場で、こういうシーンを作ってくるとは
思いもしませんでした。

これが、本来の玉枝の役割なのでしょうね。

糸子にとっての相談相手は、八重子だけど(苦笑)




楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201111150000/