レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

おひさま 第79回

2011年07月04日 07時48分38秒 | 2011年ドラマ

『幸せの準備』

内容
突然、和成(高良健吾)が帰ってきたことで腰を抜かす陽子(井上真央)
「陽子、ただいま」
「おかえりなさい。ご苦労様でした
 帰ってきてくれて、ありがとうございます」
「こっちこそ、待っていてくれてありがとう」”

そのまま、陽子を背負って帰宅したことで
徳子(樋口可南子)は、驚くとともに。。。。
「和成、帰ってきたの?
「帰ってきたよ
「そう。。良かった。。良かった。お帰り!
「ただいま

道夫(串田和美)も、、、、大感激し、一同は涙を流すのだった。
そして、陽子のことを知り大爆笑。。。。。

敬称略



ということで、

今作らしい展開の和成の復員。。。。帰郷。。。。帰宅ですね。

ちょっと感動的。。そして、大爆笑。

そんな丸山家。
でも、ほんとは、和成も。。。

と言うのがミソなのでしょう。

これからは、苦しむ姿をそこそこ表現しながら、
笑顔で、徐々に立ち直っていく姿も表現していくのでしょうね。

もちろん、“今作らしく”ね!



念のため書いておくが。

陽子にとっては、夫が無事に復員したことだけでなく

2人の兄、、、もいるんですが。。。。
もう、取り上げないのかな???

わざわざ徳子が“ウチは”という言葉を使っていたのも気に掛かるし。

このあたりは、ご近所さんの啓子のことも絡めているのだろうが、
なんていうか、、、、あまり言いたくありませんが、

夫、兄が優先だと思うのだが。。。。

同じシチュエーションばかりを描いても仕方ありませんし。
結果的に、今回のラストのように、

先日見たような演出を繰り返されると

また同じコトやっている。。。という印象になりますしね。



とりあえず、これで、夫もそろい新章突入!!

希望がある、良い雰囲気の展開を望みます。

悲しさ、切なさは、いつまでも残るでしょうが
それでも、明るく前向きに生きていく姿を魅せて欲しいモノです。

だって、それがきっと、未来へと繋がるでしょうから。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第79回