レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

タイムスクープハンター シーズン4-4

2012年04月24日 23時31分38秒 | 2012年ドラマ

『見せ物・カッパ珍騒動!』

内容
今回、沢嶋(要潤)がタイムワープしたのは、1899年明治32年。神奈川。
取材対象は、見せ物小屋である。
沢嶋が、密着取材するのは、柄本順三郎、七郎兄弟。

勿体ぶった口上で客を呼び寄せ、ダジャレで楽しませる娯楽だった。
客は、騙されていることを分かりながら小屋に入り、シャレを楽しむ。
怒っても、本気では無く、、、楽しそうに出ていく。。。

そんなある日のこと。
世間で流行っている催眠術を提案する七郎。
が、、順三郎はダメだという。シャレになっていないと。
そこで順三郎が提案したのは、カッパ!?

そして順三郎は、七郎を連れて、ある場所へと向かう。
青柳という職人が出してきたのは、人魚のミイラ!?

敬称略


良かったですね。

こういう“時代”が見えるモノって面白いですよね。

そしてそこにある人々の営み。

まさに、普通の人々を取材しているという今作の全てが含まれている。

そのうえで

見せ物、ミイラ。。。と、楽しいネタもあり。

なかなかオモシロ味のあるエピソード。


そこだけでなく、

定番のトラブルも、ドタバタと楽しい感じ。

気になったことと言えば、


密着取材している沢嶋が、そこにいるのに、
来る人が違和感を口にしないことだろうね。

以前は、必ず口にしていたのだが。。。。

ま、『交渉術』が、バージョンアップしたということにしておきます。


楽天ブログ版
第4回