『お前が好きだ!!』
内容
学園祭も終わり夏休みに突入!ハイジャンプに挑み始める佐野泉(中村蒼)
そんな佐野が気になり、瑞稀(前田敦子)は、
カリフォルニアの実家に帰らず、寮で過ごそうと考え始める。
エアコンの関係から、寮では、、、寮生たちは食堂で雑魚寝。
突然、エアコンが停止、電球が消え、、、テレビまで!
すると難波(桐山漣)が“食堂の幽霊”という怪談を話はじめる。
ビクビクする寮生たち、その直後、大きな物音で現れたのは。。。。
シェフ(渡辺いっけい)だった!
ひと安心する一同だったが、そんななか、
ただひとり萱島大樹(柳下大)だけは、ある一点を見つめていた。
翌朝。今池こまり(荒井萌)が、中津(三浦翔平)の前に現れ、
“好きです!!”とメアドが書かれた紙を手渡し。。。。
一方、佐野が練習を始めたと知った神楽坂(佐藤祐基)は、佐野に挑戦状を。
そんな佐野に、瑞稀は差し入れをするのだが、来ないでくれと言われ。。。。
敬称略
印象としては、悪くないんだけどね。
無理にコメディする部分も、今までで一番少なかったし。
ただ、これまでと同じで、色々なネタを盛り込みすぎて
どこをメインにしたいのかが分かりにくいんだよね。
きっと、今回は、
色々なことを盛り込み、、、“自分らしく”なんてことを表現しているのだ。
だが、瑞稀は、佐野だけでなく、萱島との絡みもアリ
佐野は、瑞稀だけでなく、自分自身と。
中津も、瑞稀だけでなく、謎の女。
そして萱島も。。。。
そんないろいろ盛り込まれた状態で、コミカルなところも描こうとするから、
何をメインにしたかったのかが、分からなくなってしまっているのだ。
思い返してみれば、夏休みだってのに、
残り少ない学園生活についての表現も、ほぼ無い。
描こうとしている部分は、分かるんだけどね。
ブレてはいませんが、散漫な印象である。
メインが、瑞稀、佐野、中津なら
その3人だけで、ゲストなど加える必要無かったと思います。
幽霊騒動も、悪くないけど
もう少しあっさりでも良かっただろうし。
引っ張る必要無いよね。
間違いなく、かなりおしいところに来ているのに。。。。。
もう少し無駄を削れば、
学園モノとして、普通に楽しめていると思います。
楽天ブログ
第4話