レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花燃ゆ 第十六回

2015年04月19日 18時49分22秒 | 2015年ドラマ

『最後の食卓』
「最後の食卓~別れの夜に松陰と家族が交わした約束」

内容
消息不明の久坂(東出昌大)が、京から帰ってきた。文(井上真央)はひと安心。
帰ってきたばかりの久坂に、文は、
松陰(伊勢谷友介)を元に戻す書が、どこかにあると訴え、一緒に探し始める。

一方、長州藩には、松陰を江戸へ送るよう、幕府から召喚状が届けられていた。
それは、詮議により死罪に繋がるかもしれぬものだった。
すでに覚悟を決めていた松陰は、一切動ぜず。
愕然としながらも、文たちも受け入れるしか無かった。

そんななか、野山獄へ塾生たちを呼び寄せた松陰は、その覚悟を告げる。

敬称略



ふ~~ん。。。こういう、描き方をするんだ。

細かい事は、どうでも良いのだが。


結局、文たち家族を中心に描くんだね。

だったら、

今回の一部にもあった、どうでも良いような部分を全削除して、

そういう風に、描いてくれば良かったろうに。。。。

“群像劇”=“どうでも良いような部分”だから。

風呂敷を広げすぎて、意味が分からなくなったのだ。


ほんと、芯が定まらない、おかしな作品だよなぁ。。。