内容
里香(小島藤子)に、東京に帰るか、ジャージを脱ぐか、、迫る糸子(夏木マリ)
東京に帰って、ジャージを脱ぐという選択肢はないんだね??
まあ、それ以前に、“説得”が間延びしすぎて
何を言いたいのかが、サッパリ!!!
そんななか、譲(川岡大次郎)と栄之助(茂山逸平)を呼び出し、
糸子がデザインした服を提案する。
この説得シーンくらいの“勢い”があれば、
イントネーションがイマイチでも、聞きやすいし
それこそ、、、、“糸子らしい”感じなのになぁ。。。。
敬称略
それにしても、
1週間、引っ張るだけ引っ張って、コレだけかい!!!!!
セリフとか、言葉づかいって
年齢だけで無く、性格も見えてくるもの。
イントネーションが、、、ってのは、生まれついての部分があるから、
どうやっても、無理なものは無理。
それを、テンポや勢いなどで誤魔化すのがテクニック。
演じすぎようとすれば違和感が生まれてくるものなのである。
このあたりは、実名を出しませんが、
某大河俳優なども、そういう誤魔化しで。。。。
当然のことながら、
たとえ、耳障りであっても、夏木マリさんはシッカリ演じておられる。
でも、微妙なところで、違和感が存在するのは
他のシーンとの兼ね合いから考えれば、演出の問題なのだろうね。
楽天ブログ版は、こちら
TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3356.html
里香(小島藤子)に、東京に帰るか、ジャージを脱ぐか、、迫る糸子(夏木マリ)
東京に帰って、ジャージを脱ぐという選択肢はないんだね??
まあ、それ以前に、“説得”が間延びしすぎて
何を言いたいのかが、サッパリ!!!
そんななか、譲(川岡大次郎)と栄之助(茂山逸平)を呼び出し、
糸子がデザインした服を提案する。
この説得シーンくらいの“勢い”があれば、
イントネーションがイマイチでも、聞きやすいし
それこそ、、、、“糸子らしい”感じなのになぁ。。。。
敬称略
それにしても、
1週間、引っ張るだけ引っ張って、コレだけかい!!!!!
セリフとか、言葉づかいって
年齢だけで無く、性格も見えてくるもの。
イントネーションが、、、ってのは、生まれついての部分があるから、
どうやっても、無理なものは無理。
それを、テンポや勢いなどで誤魔化すのがテクニック。
演じすぎようとすれば違和感が生まれてくるものなのである。
このあたりは、実名を出しませんが、
某大河俳優なども、そういう誤魔化しで。。。。
当然のことながら、
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