レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

理想の息子 vol.8

2012年03月03日 22時02分40秒 | 2012年ドラマ


『育てて損した!?取り違え息子究極の選択』

内容
突然、校長室に呼び出される大地(山田涼介)と海(鈴木京香)
そこには浩司(中島裕翔)と母・光子(鈴木杏樹)の姿もあった。
そして東京医学病院・栗橋理事(山田明郷)から思わぬ事を告げられる。
大地と浩司。。。。生まれたときに取り違えられたという。。。
全く意味が分からない大地と海だったが、詳細な検査結果は週末。

強引に光子に押し切られ、入れ替わった生活をはじめる大地と浩司。

そんな折、光子から“G7”の戦いが行われると知る。
篠田国土交通大臣(金子ノブアキ)の前で、
社長の息子が戦い、国家プロジェクトを任されるという。
向かった明風学園において、
天王寺グループ御曹司・天王寺鷹(風間俊介)と戦うことになる大地。

だが、そんな大地の姿に、戸惑いを覚えはじめる海。

大地、海、、、お互いに一緒に暮らしたいのに。。。。。

敬称略



いきなり、
今までとまったく違うお話になっているが、

まあ。。。作者が作者なので、もう、、、気にしないでおくが。


本来は、こういったエピソードのほうが、
テーマが親子愛であるコトがハッキリ分かって良い感じですね。

実際、ゴチャゴチャとひねり回すよりも、シンプルですし。

いわゆる“野島ワールド”でありながらも“ベタ”なドラマを見ているようだ。


細かい部分は、横に置いておくとして。

結局、“親子愛”がテーマならば、
それを揺るがす事態を母だけで無く、息子にも味あわせることが必要なのだ。

そう。
息子サイドの場合は、どうしても学園モノを混ぜたいという思惑があるから、
どうにもならないほどの分裂状態になっていたわけである。

ちょっとした小ネタで引っ張るのは、ホントは無理があることなのだ。


これが、今作のいちばん頭が痛かった部分なのである。

今回のように、両者が同じテーマで苦しみを感じると
単純だけど、ドラマとして無理が無くなります。


きっと、、、ここなんだよね。。。。今作が目指していたカタチは。。。。


いまさら、どうにかなる話では無いが、
見たところ“最終章”に突入したようなので、

ここから上手く巻き返すことが出来れば良いのだが。





楽天ブログ版
vol.8 

トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
« カーネーション 第127回 | トップ | 特命戦隊ゴーバスターズ M... »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

7 トラックバック

理想の息子 #08 (ぐ~たらにっき)
『育てて損した!?取り違え息子究極の選択』
【理想の息子】第8話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
母性本能って…母親だけのものなんでしょうかね? 母と子セットで作られるものなんじゃないんですか? 一対のアルバムみたいなもんですよ。 産んでいない女性にはない…。 いや、産んだだけじゃまだかな...
ドラマ「理想の息子」 第8話 あらすじ感... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
息子を取り違えた------------!?今回はなんという奇抜な設定(><)16年も絶って、今更息子違いって、そんなのありえるのか。同じ病院で、同じ日に生まれた大地と小林。そこで赤ん...
ドラマ「理想の息子」 第8話 あらすじ感想「育てて損した!?取り違え息子究極の選択」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
息子を取り違えた------------!? 今回はなんという奇抜な設定(><) 16年も絶って、今更息子違いって、そんなのありえるのか。 同じ病院で、同じ日に生まれた大地と小林。 そこで赤ん坊の取り違えがあったとかで、今頃になってそれが判明したというのだ....
赤い疑惑の運命の衝撃の絆とは何かを汝に問うミニスカポリス(山田涼介) (キッドのブログinココログ)
血縁とは便利なもので・・・ある程度、近親者に自分の未来を視ることができる。 ただし、兄弟姉妹のいるものなら、必ずしも全く同じということはないという実感があるはずである。 一人っ子はフィギュア・スケートの浅田姉妹を参考にするといいだろう。 たとえば・・・近...
理想の息子 (第8話 3/3) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/14から日テレで始まったドラマ『理想の息子』(公式)の第8話『育てて損した!? 取り違え息子究極の選択』の感想。 なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから、読...
理想の息子 第8話 (ドラマハンティングP2G)
第8話「育てて損した!?取り違え息子究極の選択」2012/03/03放送  大地(山田涼介)の実の母は光子(鈴木杏樹)で、海(鈴木京香)の実の息子は浩司(中島裕翔)!? 生まれてすぐに、ふたりが病院で取り違えられていたという衝撃の過去を告げられる大地と海。戸惑いなが...