レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

DOCTORS3~最強の名医~ 第4話

2015年01月29日 21時48分50秒 | 2015年ドラマ

「一発逆転(秘)手術で、17歳と世界を目指す」

内容
休暇の旅から帰ってきたたまき院長(野際陽子)は、
病院が閑散としていることに愕然とする。
たまきは、看護師たちスタッフに協力を求めたうえで、森山(高嶋政伸)を叱責。
そして相良(沢村一樹)に病院再建への協力を求めたところ、
病院と心中する気は無いと告げる相良。

チーム森山の面々は、病院を辞めることを考え始めていた。
それを見た相良は。。。。

一方で、森山は、腹腔鏡の手術器具で鶴を折るという動画をネットに投稿。
一発逆転の策だと、たまきたちに宣言し、唖然とさせる。
その映像にチーム森山は、一瞬、感心はしたモノの。。。。

そんなモノを見て、来る患者は来ない。。。。と断言するたまきだったが、
森山の動画を見た、旅行代理店の李羊羊が堂上総合病院にやってくる。

その直後、森山は、
潰瘍性大腸炎で入院する高校生・須田幹生のオペをすると言い始める。
どうやら。。。。

敬称略


“亡くなった奥さん”

まさかのセリフに、ちょっと驚いてしまった。


そこは、横に置いておいて。


やはり、森山が“医師”だと楽しいですね。

院長代理だと、物語の中心には居るけど、

実は、居なくても物語は動くんですよね。

だが、医師だと、違う。

たまき院長達も、いい感じだし。

コミカルでも、意外とシリアス。相良も。。。実は。。。。

これが《DOCTORS》だよね!


ワンパターンだと言っちゃうと、それまでですが。

実際、ベタな医療モノとしても、

一風変わった医療モノ《DOCTORS》としても、楽しいですから!