レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

炎神戦隊ゴーオンジャー 第44話 聖夜ヲマモレ

2008年12月21日 17時43分47秒 | アニメ&特撮
『聖夜ヲマモレ』

内容
キレイズキーを倒したと思ったゴーオンジャーであったが、
次の瞬間、ふたたび現れるキレイズキー
ムゲンゴミ箱に隠れていたようだった。
そしてゴーオンジャーたちは、ムゲンゴミ箱からつながる異空間を通り
バラバラに、どこかへ飛ばされてしまうのだった。

幼稚園で、子供達が人質になっている現場に現れた走輔、連、軍平
オバケの世界に現れた大翔、早輝
そして、、、海岸でサンタクロースの異次元プレゼント袋を探す、範人、美羽

それぞれに、困難を解決し。。。。。







子供達を守ったり、オバケは怖くない。

小ネタを入れた上での、ヒーローらしい行い。

そして、
子供達のためにと、プレゼント袋探し。


オバケは、、ちょっと疑問ではあるが、
全体的に、子供達に対し、カッコイイヒーロー像を描くことには成功している


ただ、
お話が分散化してしまっているために、
盛り上がりとしては、それぞれがイマイチであるのは
少し気になるところだろう。

2カ所で、十分だったかな。。


最終的に、悪い奴をやっつけるという意味で、
キレイズキーも、、一定の悪事を働いているが、
これもまた、企画だけで、決定的な被害が見えていないのも
若干マイナスだろうか。


まぁ
一番のマイナス部分は、
結果的に、5vs1そして、、、
巨大vs小

という、見た目の落差のある戦いを見せてしまっていることだろうか。

完全に、、弱い者イジメだもんなぁ。.

ほんとは、だからこそ
悪事をもっと強烈に描き、被害を出さなきゃなんないのに、、、、



テーマとしては、間違っていないことであっても
ちょっとした演出によって、別の不快感が見えてしまっている今回。

もう少し、ナントカならなかったかな。..




しっかし、、、キレイズキー、、退場ですか。。。
う~~~ん。。。。ココが、一番の問題かもね


これまでの感想
第43話 第42話 第41話 
第40話 第39話 第38話 第37話 第36話 
第35話 第34話 第33話 第32話 第31話 
第30話 第29話 第28話 第27話 第26話 
第25話 第24話 第23話 第22話 第21話
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話 
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話