レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大奥~誕生~[有功・家光篇] 第8話

2012年11月30日 22時53分49秒 | 2012年ドラマ
『春日局死す、初の女将軍誕生』

内容
将軍を女性に。。。幕府重臣達の進言に戸惑う春日局(麻生祐未)
そんななか、春日局は倒れてしまう。
有功(堺雅人)が献身的に看病を始めるが、
そこへお楽(窪田正孝)らが、赤面疱瘡にかかったという知らせが入る。
有功は、お楽達を、春日局の次の間へと集めさせ、自らが看病すると宣言。
まさかの行動に、玉栄(田中聖)は、戸惑いを見せるが、
「無用の者となった私が誰かの役に立つというのは嬉しい事」
という有功の言葉に、玉栄は、昔の姿を見てとるのだった。
そしてその有功の行動に、春日局もまた心うたれていく。
だが、、、有功の看病むなしく、お楽は息を引き取る。

その後、有功は家光(多部未華子)に、
お楽が最後まで、娘・千代姫のことを思っていたと告げる。

それからしばらくして、稲葉家の当主・正則が赤面疱瘡で落命。
雪(南沢奈央)は。。。。。

敬称略


有功「恨みはせぬ。それどころか、感謝しております。」

ってことで、

物語を盛り上げてきた春日局。。。。死亡。

そして、家光、、、将軍宣言!

そういうことですね。






楽天ブログ版
第8話