レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第3話

2013年10月22日 22時49分27秒 | 2013年ドラマ

『1億円の失せ物探し』
『見つけたら1億円!?消えた遺言状のナゾ』

内容
商店街の面々が、陰陽屋に妙な男(駿河太郎)を連れてくる。
男は祥明(錦戸亮)の幼なじみ槙原秀行だった。
“会いたかったぜ!ヨシアキ!”
槙原は、祥明の過去をいろいろと話そうとするが、祥明はそれを止める。

翌日、瞬太(知念侑李)のことで祥明と路子(倉科カナ)が一悶着。
そこに槙原が、
バイト先の後輩・宮内夏央(波瑠)の相談にのってやって欲しいと連れてくる。
1ヶ月ほど前に亡くなった
祖母・森田喜美代(山野海)の遺言状を捜して欲しいと言う。
捜し出した親族が、全財産を総取り。
誰も見つけられなかったら、慈善団体に寄付ということだった。
遺産が欲しいわけじゃないが、兄姉にいろいろ言われ母が心労で倒れてしまい、
どうしても、他の人にとられてしまうのが悔しい。。。。

話を聞いていた祥明は、断りを入れるのだが、
遺産が1億あると聞き遺言状の捜索を了承する。

“ワザワザ隠したってことは、見つけて欲しいってコトだろ”
という源次郎(杉良太郎)からのアドバイスを祥明は頭に入れて、
路子、瞬太とともに群馬へと向かうのだった。

隠し場所は。。。一番大切なモノにしまってある。。。


敬称略



基本は、シュールなコメディであることを良いことに

いろいろな意味で、割り切りはじめましたね。

こう言うのは良いこと。

やはり、重要なのは“どこまで徹底するか?”ですから。


瞬太の家族の部分で、ちょっと強引すぎる気もするが、

ま。。。これはこれで、雰囲気を壊しているわけではないし。

全体的に、“良い話”にしているので、。。。okでしょう。