レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第90回

2012年01月20日 07時46分13秒 | 2012年ドラマ

内容
北村(ほっしゃん。)の工場の監督である周防(綾野剛)へ、
婦人服の指導を始めた糸子(尾野真千子)

仕事だと自分に言い聞かせても、糸子はどうしても周防のことが気になる。

そんななか、仕上げた商品の生地代が高すぎると怒る北村。
それも商売の一部だと説明しても聞かないため、
北村をオハラ洋装店へと招き、婦人服店の実際の姿について学ばせることに。

そして一日が終わり、婦人服店の面倒さを知ったという北村は、
婦人服を売るのはやめた方が良いのではと言い始めるのだが、
そこに千代(麻生祐未)が現れ。。。。。。
糸子や縫い子の女性たちと食事をとることに。。。。。

敬称略

かなりかみ砕いているが、こんなところだろう。

まあ。。。北村が、婦人服の。。。。いや、女性というものを知ったお話である。



完全に、ドラマとしては繋ぎの雰囲気がありますが、

物語が次に進むには仕方ないかな。

楽しかったので、これはこれで良いでしょう。


ただ出来れば、
ここ数日とよく似た感想になるが、

子供たちをもっと登場させて欲しかったけどね。
ピアノだけじゃ、、、物足りない。

その部分が本題ではないが、北村が翻弄されても良かったろうに。



楽天ブログ版感想


TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3224.html