レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』第1話

2017年10月15日 02時48分51秒 | 2017年ドラマ

内容
副校長となった柏木文夫(風間杜夫)へ挨拶を終えた鳴海涼介(櫻井翔)は、
続けて、教師達に挨拶をする。
実は、1ヶ月前、総合商社に勤めていた鳴海。
ある日、突然、系列の私立高校の校長としての辞令を受けたのだった。
経営が破綻しかけているため、その立て直しだと。
早速、経費節減について、鳴海の考えを伝えていく。

その後、優秀な生徒を。。。。と。。。

敬称略


脚本は、福田靖さん
演出は、水田伸生さん


一風変わった学園モノにする。。。。らしい。

らしいんだが。。

ちょっと、漠然としすぎかな。

学校の建て直し。。。だよね?描こうとしているコトは。

が。

元々の会社のこともあれば、恋バナや、そのほかの要素まで混ぜ込んでいる。

結局、たてなおしを描こうとしているかどうかも、よく分からない状態。

それでいて、“学園モノ”だと言うんだから。

正直、不安しか無いです。


今回にしても、

初回だとはいえ、何をメインにしたいかが、サッパリ分からない。


そもそも。

“校長”である意味が、全く無い。


っていうか。。。。ただ、セリフを並べ立てているだけですね(苦笑)