レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第28回

2011年11月03日 07時47分16秒 | 2011年ドラマ

内容
ハル(正司照枝)千代(麻生祐未)に背中を押され
制服作りのため、神戸の祖父母のもとへと向かった糸子(尾野真千子)
その直後、妹・静子(柳生みゆ)から連絡が入る。
父・善作(小林薫)が、店の反物を売り払いミシンを買ってきたのだという。

翌朝、大慌てで家へと帰った糸子。
父・善作は、上機嫌で。。。。。。

やがて“洋裁も始めた”と来店した客にも告げる善作。。。
そして洋裁も、1階ではじめ。。。。。みんなで、制服作り。
そこに、いつの間にか勘助(尾上寛之)も加わり。。。。。

敬称略


何を言うかと思ったら、、、
多くを語らなかった父・善作

この方が良かったですね。

直前の大爆発。直後の笑顔。
そして反物を見れば、そこにある善作の思いも良く伝わってきました。

ま。。。善作のプライドと言って良いでしょうね。
そして善作の父としての思い。

今までのことがあるから、
逆に、今回が引き立った感じだ。


それにしても、、、ラジオ、、だとか、テレビだとか。。。
そういうのは定番であるが。

ミシンかぁ。。。。

ここにこそ、今作らしさがあるのだろうね。


“だんじりや!”などと、大はしゃぎしなかったのが、
最も良かった部分ですけどね。




楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201111030000/