レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

僕のヤバイ妻 第1話

2016年04月19日 22時50分48秒 | 2016年ドラマ


「僕が殺そうとした妻が誰かに誘拐された!?不倫夫VS美しくも恐ろしい妻!日常に潜む壮絶心理サスペンス」

内容
その日、望月幸平(伊藤英明)は、命を絶とうとしていた。

その65時間前。
カフェオーナーの幸平は、妻・真理亜(木村佳乃)と朝食をとったあと。
真理亜に追加の融資を依頼するが。。。保留。

周囲からは理想の夫婦に見えていたふたりだが。。。。。。
幸平は、ビジネスパートナーの北里杏南(相武紗季)と愛人関係にあった。
融資を断られたことを真理亜に伝えたところ、“毒”を手渡される。
完全犯罪が可能だと、ワインにでも混ぜれば良いと。

覚悟を決め、ワインに毒を仕込み、帰宅した幸平。
しかし、自宅には血痕。捜し回るが、真理亜の姿はなかった。
そして幸平は、リビングの机にメモを見つける。
“2億円用意しろ、警察に連絡したら妻を殺す。N31”
幸平が警察に通報すると、
警視庁捜査一課特殊犯捜査第一係の相馬誠一郎(佐藤隆太)矢吹豊(浅香航大)
がやってくる。。。

敬称略


脚本は、黒岩勉さん

演出は、三宅喜重さん


この手のサスペンス調の作品が多い黒岩勉さんと、

近作じゃ、《サイレーン》《銭の戦争》の三宅喜重さん

実際、そういう感じの作品のようだ。

っていうか。。。。。

“困ったときのサスペンス頼み”でしょうか?関テレさん!!(苦笑)

 

もうちょっと、期待したのになぁ。。。。

ほとんど、煽ってるだけだもん。

途中で、飽きてしまった。

2時間は、長すぎる!!!!