レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第52回

2011年12月01日 07時29分38秒 | 2011年ドラマ

内容
1本の金糸が入った“贅沢”な生地を買った糸子(尾野真千子)は、
黒リボンを縫いつける工夫をしたデザインにして、洋服を作り上げる。
問屋に残った生地も合わせて100反を売りさばいてしまおうと考え、
そこで、静子(柳生みゆ)らに生地を使った服を着せて宣伝!!
やがて評判になっていき。。。。客がひっきりなしに訪れるように。
が!さすがに縫い子の人数が足りず、昌子(玄覺悠子)が仕事を断ろうとするが、
“なんとかする!!”と糸子。
ということで、勝(駿河太郎)たちだけでなく、
妹・清子(坂口あずさ)光子(杉岡詩織)の協力をとりつける。

ただ、年末も押し迫り。。。仕事に追われる中、直子が。。。。。。。

敬称略


こういう楽しいエピソードを見たかったですね。


戦争を描くのも良いが、“それでも!”というところが、
糸子の糸子らしいところ。

そして、みんなの協力を得ながらドタバタ。。。ドタバタ。

最終的には、成功物語。


いままでのエピソードをも思い起こさせる。楽しいお話だったと思います。


最近では、ほとんど登場しなかった登場人物たちの混ぜ方も、
かなり良い感じですし。

あ、。。。。善作に至っては、名前だけ。

そういや、奈津は?という疑問は残るが、

明るく楽しい雰囲気だったので、okでしょう。





楽天ブログ版
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201112010000/


TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3093.html