レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

学校のカイダン 第4話

2015年01月31日 21時55分33秒 | 2015年ドラマ

「ズルい大人達へ!子供が叫ぶ願いの言葉」

内容
ある日、生徒会室が、荒らされているのを見つけるツバメ(広瀬すず)たち。
壺井(金子ノブアキ)らに、叱られるツバメたち生徒会の面々。
が、エミリー(吉倉あおい)たちが、やったと思われた瞬間、壺井らは不問に。
証拠さえあれば良いが、そんなものがあるわけも無く。
そこでツバメは、頭を切り換え、心機一転だと考え始めるのだった。

そんななか、ツバメとエミリーがデートしている写真が、学校新聞に掲載される。
どうやら彗(神木隆之介)が写真を、生徒会に送りつけ、記事になったよう。

金時教頭(生瀬勝久)は、
エミリーが一方的に想いを寄せていたことにし、壺井を研修に。
生徒たちにはかん口令を敷き、曖昧なまま隠蔽し幕引きにしようとするのだった。

その直後から目安箱には、隠蔽への批判投書が殺到。
彗は、チャンスだとツバメに告げ、生徒会規約を利用するようにとアドバイス。
個人の問題だと考えるツバメであったが、生徒会の面々に押され、
壺井を辞めさせるための署名活動を始めることに。。。。

敬称略


“学校や、プラチナの人と一緒だよ”


前回に続き、2人目である。

なにせ、8人も居るからね。

今後も、ひとまとめでやらない限り、この調子でいくのだろう。


細かい事は、横に置いておくとして。


前回までは、それなりに“変化”はあったけど。

今回の話は。。。。“あった”って言えるのかな??

いやまぁ、きっと“あった”んだろうけどね。

確かに、それなりにオモシロ味はありましたが、

この程度で。。。。この調子でいくなら、

主人公の言葉以外は、完全にパターンにハマり込みますよね。。。


大きく変化させろとは言いませんが。

“大人”を強調し始めた今回。

教頭と校長の。。。ってのも明確にしたし。

敵は多いんだから、そろそろ子供たちのゴタゴタは終了させなきゃ、

飽きちゃうかもしれません