レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

猫侍 第一話

2013年10月02日 21時21分22秒 | 2013年ドラマ

内容
元加賀藩剣術指南役の斑目久太郎(北村一輝)は、
かつては“まだら鬼”と呼ばれた剣客だった。
だが今は、とある長屋で貧乏暮らしをしていた。
やっていることと言えば、
若菜(平田薫)が“どなつぼう”というものを売っている屋台の横で、
ザリガニ釣り。。。今では、“ザリガニ侍”と呼ばれるまでになっていた。

そんなある日のこと、
呉服問屋加賀屋の番頭・佐吉(水沢紳吾)から、
主人の与左衛門(伊藤洋三郎)を虜にしている化け猫“玉之丞”を
斬って欲しいと言う依頼を受ける斑目久太郎。

敬称略


まさか、このシリーズで時代劇を見ることになろうとは!!

それだけでも凄いのに。

。。。。楽しい演出ばかりで(笑)


こういう切り口の時代劇があっても良いでしょうね。

気が付けば、

なんとなく、本格的な時代劇に見えてしまうのが、最も凄いところである。


なにせ、北村一輝さんが、もの凄い形相で、

かなりコミカルなことを。。。。


“化け猫も 和む我が家の 心地よさ 招きよせるは 福かタタリか”


公式HP
http://nekozamurai.info/

によると

10/13からBSフジで全国放送!