レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

俺の空 刑事編 第6話

2011年11月21日 00時11分13秒 | 2011年ドラマ
『爆弾女 立てこもり 60分で仇討ち!?』
「タイムリミット60秒復讐妻の爆破予告!!

内容
一平(庄野崎謙)たち京橋署の面々は、
松浦清和という男性の撲殺事件の容疑者として
目撃情報から元ボクサーの内堀哲也(波岡一喜)を逮捕する。
妻と娘・綾乃がいる幸せな家庭を壊した内堀を許せず、
一平は、必死になって内堀を取り調べるが、
内堀は、すれ違いざまにぶつかり、少し殴っただけと、殺意を否定。
逮捕時に所持していた1000万モノ大金についても、ギャンブルで儲けたと。
明らかにオカシイと、一平は問い詰めるが、証言を翻さない内堀。

そのころ、一平がケガをしたと武尊(永井大)に聞かされた一十三(夏菜)が、
京橋署を訪れていた。真弓(国仲涼子)が無事だと言っても、退かない一十三。
とそこに、松浦の妻・美代子(南野陽子)がやってくる。
そして箱を。。。。真弓と一十三に手渡したあと、ナイフを取り出すのだった。
箱の中には時限爆弾!!美代子の手には、スイッチが握られていた!!
容疑者である、内堀に会わせろという。
当然、会わせるわけにはいかず、その事を伝えるが、納得しない美代子。
部外者の一十三だけでも助けるようにと伝えるが、
逆に、一十三は、覚悟を決めてしまう。
それを見た真弓は、一十三の連携で、武尊に連絡をとることに成功する。

事情を知った武尊は一平に連絡を入れるのだった。
「助け出せ!1人残らず」
一方で、武尊は、辰巳大悟(高知東生)に協力を求め。。。。

松浦の会社に向かった辰巳は、上司の岡村徹(神保悟志)らから、
内堀との関係は知らないと言われていた。
ただ冨田紗弥加から、妙な情報を入手する。
松浦が不倫をして、夫婦関係は冷めていたと。
それは妻による復讐は考えられないことを意味した。

同じ頃、美代子の状態を見ていた武尊は違和感を抱き、調べてみると、
娘・綾乃(工藤あかり)が行方不明となっていることが判明する。

敬称略



もう少し、金持ちらしさが出ていれば、
間違いなく、今回。。。。かなり面白かったでしょうに。


それくらい、終盤まで、普通すぎるんですよね(苦笑)

このまま終わってしまうのかと、正直、不安になったほど。

最後は、親友。。。。の登場で、なんとか“らしさ”は保てたが、
たとえ嫌な思いになったとしても、

もう少し金持ちらしさを、何らかのカタチで出した方が良かったでしょうね。

それ以外は、

テンポ良く、面白く事件を解決したり、
一平の覚悟をシッカリ表現して、

今まで以上に、正義感を前に出したしね。

真弓と一十三のやりとりも、“らしさ”でしょうし。


良い感じで回り始めているのになぁ。。。

大富豪という部分が見えないモンなぁ。
問題は、そこだけ。
もうひと工夫できないのかな。

やっていないわけじゃないけど、少ないんだよね。




楽天ブログ
第6話 

TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3053.html