レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

深夜食堂(2) 第十九話 肉じゃが

2011年12月09日 01時29分01秒 | 2011年ドラマ

『肉じゃが』

内容
たまにマスター(小林薫)自身が食べたくて作るのが“肉じゃが”
ある日のこと、常連の金本(金子清文)が、
千秋(東風万智子)という美人の女性を連れやって来る。
マスターオススメで肉じゃがを食べた千秋は、牛肉が入っていることに驚く。
家は貧乏で、豚肉しか食べられなかったという。

後日、金本が不釣り合いすぎる女を連れていたことを話題になり、
常連の忠さん(不破万作)や八郎(中山祐一朗)や、
マリリン(安藤玉恵)ミキ(須藤理彩)たちは、
まさか、騙されているのでは?と不安を感じるが。。。。

そんななかバースデーケーキを持った女のコ・ノリ子(前田亜季)が、
初めは間違って、、、だったが、その後、度々深夜食堂に顔を出すようになる。
あるときなど、文字入れの間違いに気づき、
カタギリ(オダギリジョー)がフォローしてくれたりと、
いつの間にか、みんなと仲よくなっていく。
そして、、、、ある日、ノリ子が、配達間違いでは無くやってくる。
注文は“肉じゃが”
その肉じゃがを食べて、ウチは貧乏だったから豚肉だったと語るノリ子。

あるとき五郎(松尾諭)が、
サチ子という女に騙されたことがあるから嫌いと話はじめる。
そこにノリ子が五郎のためにケーキを持ってくるが、
直後に、金本と千秋が現れ。。。。。

敬称略



こういう話は良いですね。

レギュラーを使い、
そのうえで、夜の世界の一角にある“深夜食堂”ならでは。。。というお話。

ちょっとコミカルなのも、なかなか良い部分。


最後の最後は、オチまでついて、
まさかの光石研さん!!

2度落としてくるとは思ってもみませんでした。


“ちょっと良いお話”的な、ある意味のらしさは無いが、
こういうのも魅力のひとつでしょう。


そういえば、、、カタギリが登場したと思ったら、、

そっか、次回が最終回なんですね。



楽天ブログ版
第十九話