レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ビブリア古書堂の事件手帖 第11話(最終回)

2013年03月25日 21時50分06秒 | 2013年ドラマ

『乱歩が残した間違った暗号文!?

内容
智恵子(安田成美)に金庫の鍵を奪われたと考える栞子(剛力彩芽)
栞子は、金庫の中身を智恵子に奪われる前に、暗証文字を手に入れようとする。
そんななか、古書堂に戻ると、智恵子の姿があった。
智恵子は、金庫の中身を江戸川乱歩の“押絵と旅する男”の第一稿と推理。
それは失われたと言われているモノだった。
すると、智恵子は。。。。。

敬称略


智恵子が絡んでこなければ、1話完結できたモノを

最終回だから、強引に混ぜ込み、膨らませた。

そんな印象ですね。


まあ。。。個人的には、初回以来のオモシロ味はあったとは思いますが。

膨らませている印象が強すぎて、

イマイチ、スッキリしない印象があります。


これを言っちゃオシマイですが。

無理に“最終回”ってことに、こだわる必要は無かったと思いますけどね。