モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

神宮球場へ。スワローズ応援。

2017-03-26 13:58:25 | スポーツ観戦

3月23日、神宮球場へ行ってきました。

プロ野球オープン戦、楽天VSスワローズです。

たまたま、娘Bと末っ子息子(二人とも大学生)ともに時間が空いていたので、

珍しく3人でお出掛け。

天気予報では曇りの寒空だったので、デイゲームですが防寒対策は万全に。

球場に着いてみると、日差しがそこそこあって、思ったより観戦日和。

そう、自分は結構、晴れ女なのですね~。

平日のデイゲームでオープン戦なので、座席もまぁまぁ良いところが空いていて、

のんびり観戦できるね

歳のせいか、応援の歌を歌ったり、動いたりっていうのはしんどいので、

のんびりっていうのは自分の中では好ポイントなのであります。

この日のメンバーが、また良いではありませんか

ピッチャーは館山投手VS楽天に移籍したばかりの岸投手。

スワローズの先発野手は好きな人ばっかり。

もっとも、嫌いな人はほとんどいないわけだが

応援ユニを着て、ところどころで歓声をあげ、しかし試合の終盤、落胆・・・。

オープン戦なので、楽天はDH制ということもあり、スワローズは結局負けました。

(DH制のせいだということにしてよいのかわかりませんが

もう少しヒットが見たかったなぁ。

試合後、我が家にしては珍しく、オフィシャルグッズショップ(つば九郎店)に寄ってみました。

まぁ グッズってこんなにあったのね

個人的にツボだったのが、壁にかかっていた選手名のボード・・・というのかな?

セカンドが「土橋」になっていて、ちょっと感動

ショップで柿ピー(冒頭の写真)を買って帰りました。

リーグ戦が始まると、それぞれみんな忙しくて、なかなか球場へ観戦に行けなくなるかも。

テレビの前でのんびり応援するかな。スワローズ、あと、青木宣親選手も


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜新町のバウムクーヘン | トップ | 青春18きっぷで身延線に乗る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事