モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

謎ベリアを買ってしまった 2023初夏

2023-06-05 01:07:39 | 多肉植物

昨日、所用で出かけた先の100円ショップ キャン★ドゥ で見かけた ↖「エケベリア」。

実は同じ店で一週間前にも見たので、売れ残っていたのだなぁ。

品種が分からないけれど、買ってしまいました。

謎ベリアMと呼ぶことにしよう(Mに意味はなし)。

先ほどまで、家にある図鑑⤵

とか、ネット情報で品種を調べていたけれど、分からないなぁ。

あと、これはダイソー多肉で、4月中旬に購入したもの。ヘラクレス。

お店で見かけた時はもう少しぺらぺらした印象だったけれど、

ちょっと力強くなってきたみたい。

この器も、以前記事にした器と同様に、

子どもの幼稚園の母たちと、陶芸サークルで作った湯呑茶碗。

かなりヘタクソで、いつ捨てようかと放置してあった物で、

分厚い底をガシガシ工具とかで削ってようやく穴をあけた

2022冬から2023初夏にかけて100円ショップで購入した多肉植物は10種類ということになりました。

うまく夏を超えられますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには・・ビワの葉っぱの... | トップ | 2023・多肉植物の葉挿し④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多肉植物」カテゴリの最新記事